忍者ブログ
Admin*Write*Comment
日本のこと知ってて当たり前!!
[1]  [2]  [3]  [4

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よく質問されるのが、日本でおいしい食べ物は? 有名な食べ物は?

これらを聞かれてすぐに答えられない人が多いと思います。

ん~日本食って何がおいしくて、伝統ある食べ物なんだろう・・・

海外で日本食と思われているものは、やっぱり「すし」ですね。
日本人は、すしが大好きですよね~。

外国人はすし(生の魚を食べることに抵抗がある人が多いです。)日本でいうにぎりではなく、巻きを食べる人の方が圧倒的に多いです。

すしの歴史
起源は一千年前
すしは、日本 人が生んだ最高の料理であり、日本料理の絶品です。  

すし の由来について
すしは漢字で〈鮨〉〈鮓〉また〈寿司〉とも書き、飯に酸味を加えたのを主材とする独特の日本料理で 、その種類は多い。
すしはいつごろに生まれたのだろうか。文献によると、おそくとも一千年前には、すしが食卓に載って いたことがはっきりしている。

やはり寿司が日本で1千年前から食べられていたと知ると、とても伝統的な食べ物だと実感できます。
いつも、何気に食べている寿司ですが、こういう歴史を知ると、胸を張って、日本食は寿司だよ!!と大きな声で言えますね。

各国で伝統的な食べ物はあります。やっぱり、それぞれ違うのって、その国の魅力だと思います。

でも、最近は国際化が進み、その国に行かなくても、他の国のおいしい食べ物が食べれてしまうということもありますね。
例えば、日本でおいしい韓国料理や、インド料理が食べれる。その反対で、ロンドンでは沢山の日本食レストランがあります。

イギリスはまずい料理で有名な国ですが、現在では沢山の国のレストランがあります。(日本・韓国・イタリア・フランス・インド・ターキーなど)
そうなってくると、イギリスのまずい料理はどこで食べれるのでしょうか?(笑)

PR
政治についてよく質問されます。

外国人は自国の政治に非常に興味を持っており、それぞれがきちんと自分の政治に対する意見を持っています。日本人はあまり政治に興味がない、特に若い世代です。政治のことなんて、全然わからない・・・これじゃだめですよ。

内閣総理大臣の名前ぐらい知っているとは思いますが。内閣総理大臣がどういう政治に力を入れているかまで知っている必要があります。質問されますよ~。

総理大臣のことをprime minister (プライム ミニスター)と言います。または、ministerです。アメリカなどは大統領で、president (プレジデント)です。間違えて阿部内閣総理大臣のことを、President Abe なんて言うと恥ずかしいです。その時点で政治のことを全く知らないと相手にわかってしまいます(笑)
 
衆議院議員    自民党    安倍 晋三(アベ シンゾウ) 1954年9月21日 52歳 おとめ座 B型 選挙区 山口県 4区 政党 自民党

阿部内閣総理大臣のホームページより
阿部内閣総理大臣の政権構想 「美しい国、日本。」
会見では、子供たちの世代が自信と誇りを持てる「美しい国、日本」を国民と一緒に創りあげていく「決意」を披露。目指すべき国のあり方として、(1)文化、伝統、自然、歴史を大切にする国 (2)「自由」と「規律」を知る、凛(りん)とした国 (3)未来に向かって成長するエネルギーを持ち続ける国 (4)世界に信頼され、尊敬され、愛される、リーダーシップのある国、を示しました。

 さらに、政策の6つのポイントとして、(1)政治のリーダーシップ (2)「イノベーション」と「オープン」による経済活性化 (3)健全で安心できる社会の実現 (4)主張する外交 (5)自民党改革のさらなる推進 (6)戦後レジームからの新たな船出、を表明しました。
  • ABOUT
海外へ行くと当然のように、日本のことについて質問されます。当たり前ですよね?
  • フリーエリア
  • 最新CM
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
Japanese?
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1977/03/02
自己紹介:
外国人は日本にとても興味があります。
日本のこと、全然知らなかった・・・。日本についてきちんと勉強しなきゃ~
  • バーコード
  • ブログ内検索
Copyright © 日本のこと知ってて当たり前!! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]